果てより。果てってどこにあるんだろう? 今は、どこでも簡単に行ける時代になりましたね。

それはとても便利で嬉しいことでもあるんだけど、少し情緒というものがなくなりつつあるような気もします。

まぁ、そう感じるのも時代を生きてきた証なんだと思います。昔、アイスランドの僻地まで旅をした時に、まるで世界の果てのように寂しげで、冬なら誰もそこに辿り着けないような場所に行きました。

これが果てなのかもしれないなぁって情景を見ました。そこで何を思ったと思いますか?

一人だったら、1日でも生きていけないかもしれないけど、君が一緒なら永遠にその日が続けばいいのになって感じたんです。空が広くて地球の原風景がそこにあります。いつか君に見せたかった景色です。

また、旅に出ます。手紙を書きますね。誰かに届けば嬉しいんだけど。